cielo

好きなものをひとつひとつ。

アイドルを探せ

一番花がいよいよ咲き始めました。

黄薔薇の蕾

白バラもたくさん咲きそうです


昨日見た動画は近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」。初めて聞いたとき(約30年前!)の番組を偶然見つけました。出だして2回も歌詞につまって歌い直し、3回目で最後まで歌い切るのですが、当時ハラハラしながらこれを見ていました。あの頃歌番組は生放送が多かったし、今みたいに口パクなんて無かったから、歌う人たちのプレッシャーは相当なものだったでしょう。だからこそ、見ていてワクワクしたし本当に歌番組が面白かった。しかし、このときの近藤真彦は神がかってる。途中からどんどん歌の世界観に引っ張り込まれました。