cielo

好きなものをひとつひとつ。

ぐんまちゃんといっしょ

やった〜、金曜日です。長かった1週間でした。


ハラダのラスク、群馬バージョン。ごちそうさまでした。


帰りに乗った電車が最寄り駅のホームに滑り込んで、もうすぐドアが開く。。。と思った瞬間、ガックン!と急ブレーキ。停止線を若干越えてしまったとのアナウンスがあり、間もなく電車はバックでほんの少し戻りました。電車での急ブレーキって初めてかも。びっくりしました。


同じで車両にいた1歳半くらいの女の子。目が合うと、ニッコリして手を降ってくれました。愛嬌たっぷり。うちの娘は人見知りで、通りすがりの人に話しかけられるとベビーカーの中で顔を覆ったり、眠ったふりをしてました。1〜2歳の子が眠ったふりって、びっくりですよね。あからさまで、気まずかったなー。幼稚園の入園式では私達から離れられず、お友達と一緒の列に並ぶことが出来ませんでした。


そんな娘と今日は2人きり。テストが近いから少しは勉強してるかな?静かすぎる金曜の夜です。